0922

 

2017年の2月ごろ。

関ジャニ∞を好きになりました。

 

きっかけは関ジャニ∞が出演した回のVS嵐

そっからクロニクル。

うわ〜なんだこの人たちめちゃくちゃ面白いぞ…何みても飽きない…DVD買ってみようかな…

関ジャニ∞ ライブ 初心者向け」で検索

あ〜十周年のライブがおすすめなんだ 買ってみよ…

ドボン。

 

それから関ジャニ∞の沼にハマっていくまでは、めちゃくちゃ早かったですね。

そんな感じの私です。

 

ここから先は4/15からの気持ちを書きます。

何か、残しておいたほうがいいなってふと思っただけなので 軽い感じで読んでくださいね。

 

 

 

 

 

4/15

すばるくんが関ジャニ∞を抜けることになりました

 

なんで?どうして?と思いながらも、意外とスッと受け入れている自分がいました

私はすばるくんがこの選択をしたことにあまり疑いを持ちませんでした。清塚さんがワイドナショーで発言していたことに近い気持ちかもしれないです。音楽一本で人生を生きて行く選択をしたのは、真っ直ぐで強い、すばるくんらしいのかなって思いました。

寂しくなかった訳では決してないです。

寂しかったけど、すばるくんのあんな真っ直ぐな目を見てしまったら しょうがないんだなと、納得することしかできませんでした

 

そこからはすばるくんよりも、7人の関ジャニ∞のことよりも、これから6人になる関ジャニ∞のことばかり考えていました

ファン歴が浅い私にとって、ここで関ジャニ∞が終わってほしくなくて必死だったのかもしれません

ていうかそうなんだろうな。

 

 

そんな感じだったんだけど。

すばるくんラストの関ジャム、テレビの前でドキドキしながら見てたらさ、ワンルームディスコを踊ってるすばるくんめちゃくちゃかわいいし。愛おしそうに笑うみんなもかわいいし。それぞれのすばるくんとしたセッションに対する思い、アツイし。すばるくんの音を愛していた安田くんの言葉も聞けて。特に亮ちゃん、ジョンとポールは胸熱過ぎるよ。

寂しいのに心がポカポカするじゃん!

 

やっぱり7人がいいな〜

なんでこんなに仲良しで笑ってるのに、いなくなるのかな〜

心に閉まってたすばるくんと7人の関ジャニ∞への気持ちが、溢れちゃいそうでした。

亮ちゃんの涙やすばるくんの「エイター!」には堪らず泣いちゃったけど…

 

 

7/15

GR8EST札幌公演に入りました。

関ジャムラストから1週間地獄だったよ!

元々6人に頑張ってほしいって気持ちが強かったけど、あのラストを見てしまうとどうしようもない寂しさが強くなって、札幌がはやく来て欲しくてたまらなかった。ドーム内には異様な緊張感が漂ってました。飛行機の着陸が遅れた関係ではじまるの遅くて、ベイビーのアナウンスがあってからも長かったし、セトリも知らないし誰がすばるくんのパートを埋めるのかも含めて、ソワソワした。

 

でも本当に本当にいい公演でした。

 

気迫溢れる亮ちゃんやできる限りの範囲で全力のパフォーマンスをしてくれていた安田くんを見て、6人の関ジャニ∞に気持ちが向きました。どうかツアーが完走できますように。そう思える公演でした。

 

 

 

そこから2ヶ月で、福岡のオーラスが終わって、今。

国内のツアーが終わったことと、私的オーラスだった東京公演での6人の楽しそうな顔見て、6人の関ジャニ∞はこの先も続いていくなと確信できました。本当によかった。

めでたしめでたし…

 

 

 

 

ではなくて。

 

そうなったときに、すばるくんのことをめちゃくちゃ考えはじめました。わたしが4/15から考えようとしなかったすばるくんのこと。

今回書きたかったのはここからです。

 

 

私は関ジャニ∞よりも遥か前に、ももクロを好きになりました。

そして有安杏果ちゃんが大好きでした。

身長が小さくて、メンバーカラーもグループの中でメインであることの少ない緑色、歌番組のトークでも控えめな姿勢。

でも、杏果ちゃんには誰にも代えられない素晴らしい歌声がありました。

中高とバイトが出来なかった為ファンクラブにも入っておらず、ファンと名乗っていいのかはわからないですが、私の日常には確かにももクロちゃん有安杏果がいました。

 

そんな彼女が今年の1月に卒業しました。

 

私はここでももクロを追うのを辞めました。

嫌いになったわけではないです、考え過ぎると悲しい気持ちにしかならないな、と。そのとき私の好きなグループは関ジャニ∞だけになりました。好きなものはたくさんあった方がいいと見かけたけど、こういう時のためか〜…って実感しましたね。

 

でも、このとき私は杏果ちゃんに対する気持ちにも蓋をしたわけです。消化することもなく、どこかに閉まったままで。

 

それは今回のすばるくんへの気持ちと同じでした。

 

ほんとに、好きだったんだよ〜2人とも。

ほんとにね

 

昨日杏果ちゃんのラストライブの映像をはじめて見て、意味わからないくらい泣きました。

“大丈夫、大丈夫周りを見てよ みんな1人じゃないね”

いや泣く。

杏果ちゃんに対する思いと、すばるくんへの思いが重なって、ボロッボロ涙が出てきてさあ…

れにちゃんが泣いちゃって歌えないのと、かなこがリーダーらしく強く自分を保っているのと、あーりんとしおりんが優しく見守ってるのと。

も〜〜〜〜

 

もし関ジャニ∞が、すばるくんさよならライブしたら。いや、、、全員泣いちゃうでしょ?

メンバーみんな当たり前のようにボロボロに泣くし、ドームの5万人も嗚咽しながら泣いてめちゃくちゃになるよ。

 

杏果ちゃんのラストライブ映像を見て蓋をしてた気持ちが全部溢れ出して、私はやっと、杏果ちゃんとすばるくんへの自分の気持ちに正直になれました。

 

昨日一昨日で8ESTと関ジャニズムのMCを見ました。

いや、仲良しだな〜

みんなでカラオケ行くんでしょ。

すばるくんのハナミズキ聴いてみんな泣いちゃうんでしょ、まるちゃんが413man勝手に入れたら横山くん泣いちゃって歌えなくなって、カラオケ始まって30分でみんなで号泣しちゃうんでしょ。入れた本人が1番泣いちゃうし。

“僕にも大切な仲間ができました”

ここがいいよなあ〜ってまた泣くんでしょ?

無理無理

 

カラオケで泣いちゃうのに、すばるくんがいなくなるライブで みんな正気が保てるわけがないね。もちろんファンも含めて(笑)

 

 

ほんとはすばるくんに最後に会いたかったです。

 

 

でも、やっぱり すばるくんとこのツアーを一緒に回ってしまったら。

関ジャニ∞が終わってしまう気がするって感覚が、やっとわかった気がしました。

 

そんだけすばるくんの存在は大きかったよね。

 

それを乗り越えることに意味があるし、絶対ちゃんとバイバイしたかった気持ちもあるだろうけど、こう決断した6人は本当に強い。

そして成し遂げる6人は本当に強い。

これからも好きでいれることがどんなに幸せなことか。

 

すばるくんはこれからは1人での活動だけど、同じように強く強く生きて欲しいです。

根っこの部分で、関ジャニ∞と繋がっていてください。

 

すばるくん、本当に大好きでした。

関ジャニ∞の中で笑っていてくれてありがとう。

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

そして37歳の誕生日、おめでとうございます

 

 

 

 

誰でもないあなたを生きて

 

 

 

 

 

 

2018 9/22